FC2ブログ

社労士

社労士独学

社労士独学法

社労士(社会保険労務士)独学法を紹介。管理人が実践した低費用・短期間・簡単にできる独学法を紹介しています。資格取得を考えている方は、参考にしていただければ幸いです。頑張って資格を取得しましょう。また行政書士・宅建などについても記述します。


エントリートップ

スポンサーサイト

社労士topスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エントリートップ
エントリートップ

問題集

社労士top問題集

テキストで勉強するだけでなく、問題集も利用しましょう。
なお問題集は解答するだけでなく、出典先もチェックしましょう。
どこから出典されるかで重要度が分かります。
個人的にはテキストの出典先を鉛筆で下線を引いていました。
よく出展される項目は下線で目立つようになりました。
後は下線の多い項目を重点的に勉強すればOKです。
なお問題集は何度も使用できるようにしましょう。
コピー用紙などに正誤を記入ましょう。
絶対正解の場合二重丸、正解の場合一重丸、分らない場合三角、
絶対不正解の場合二重バツ、不正解の場合一重バツにしましょう。
そして期間を空けて解答し、比較することも大切です。

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

エントリートップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
エントリートップ
エントリートップ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エントリートップ
エントリートップ
copyright © 2005 社労士 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
エントリートップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。