FC2ブログ

社労士

社労士独学

社労士独学法

社労士(社会保険労務士)独学法を紹介。管理人が実践した低費用・短期間・簡単にできる独学法を紹介しています。資格取得を考えている方は、参考にしていただければ幸いです。頑張って資格を取得しましょう。また行政書士・宅建などについても記述します。


エントリートップ

スポンサーサイト

社労士topスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エントリートップ
エントリートップ

独学メリット・デメリット

社労士top独学メリット・デメリット

社労士(社会保険労務士)の勉強する方法には、独学と資格学校を利用する方法があります。管理人が独学を選択した理由は、時間の問題です。AFP(ファイナンシャルプランナー)の資格を取得する際、資格学校に通いました。しかし仕事などで時間の調整が難しかったのを憶えています。その為社労士の資格の取得する際は独学を選択しました。そこで独学のメリット・デメリットを記述します。

メリット
・学習時間が自由に選択できる
・通学時間が不要
・低費用である

デメリット
・自由過ぎ、自己管理ができない
・情報不足になりやすい
・客観性を失い、自己満足になりやすい

管理人は独学で勉強しましたが、自分に合った選択をしましょう。なお資格学校では模擬試験など魅力的なサービスもあるので活用しましょう。また最近ではネットを利用したサービスもあるので、選択肢の一つとしましょう。

スポンサーサイト

独学メリット・デメリットtop

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

エントリートップ
エントリートップ
copyright © 2005 社労士 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
エントリートップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。